★ 辛い眼精疲労を食べ物で予防

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 11:31

 

 

 > 辛い眼精疲労を食べ物で予防

 

 あのつらい眼精疲労や疲れ目、ドライアイ!! どうしても避けられないPCやテレビ、スマホの閲覧・視聴。

 そんな時には「顔と指の指圧と眼球運動と蒸しタオル」で、眼精疲労を撃退ですが

  詳細はコチラ⇒  ★つらい眼精疲労をスグに解決〜 指圧と目の体操

 さらに、眼精疲労や疲れ目になりにくくする予防策としての食べ物対策があります。

 それには、食材とサプリメントの併用が効果的ですね。

 

 まずは、目にいい食材ですが、目に効果のある栄養素別に見ると

 ビタミン群(A,B,C)、DHA、アントシアニン、ルティン、亜鉛ですね。それぞれの詳細な効能はリンク先で

 ビタミン群(A,B,C)と、多く含まれる食材ですね

 ★ビタミンA⇒ レバー、ブロッコリー、ホウレンソウ、ニンジンなど

   ビタミンAは、特に「ドライアイ」対策ですね。

 ★ビタミンB⇒ 豆腐、レバー、海藻、青魚、納豆など

 ★ビタミンC⇒ いちご、ブロッコリー、ホウレンソウなど

   ビタミンCは短時間加熱では、熱に弱いワケではなく、加熱で水にとけて移動してゆくだけです。

 

 ★DHA⇒ 青魚(サバ、アジ、イワシ、マグロなど) 

 ★アントシアニン⇒  ブルーベリー、ブドウ、ナス など

 ★ルティン⇒  ブロッコリー、ホウレンソウなど

 ★亜鉛⇒ 牡蠣、豚レバー、タマゴなど

 

 よく見ると、 「ブロッコリー、ホウレンソウ」と「青魚」が  効率よく各種の栄養素を摂取できますね。

 ビタミン群(A,B,C)や、DHA、アントシアニン、亜鉛などは、サプリメントで採る方が簡単かもですね。

 

 

 それと、疲れ目や眼精疲労での「どうしようもないピントのずれ」。これを一瞬で解消してくれる

  「ブルーライトカット目薬 デジアイ(ロート)」をウェルネスで購入。ピントに関しては抜群ですね。

 サプリメントよりも、目薬の方が即効性がありますからね。この品は、アニメ女史からの強いご推薦(パッケージがミクちゃんの目)でしたが、かなりの効果があり納得。

 

 

 

 

 

 

 関連ブログ⇒ じげ風呂「コブ白鳥姫と7羽の川鵜/淀江 夢の国

 

 

 

 

 

 

***** ⇒ ★夢の国 米子(淀江)」のホームページ★ *****

 

◆カンパ企画 「愛犬の首筋に歯を立て  第1章 過去へ」/歴史冒険ファンタジー・電子小説

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コブ白鳥だけでなく、ウミネコ(オオセグロカモメも)や、時間により、川鵜やカルガモも待機。
水鳥との癒され動画 ⇒ Udauda-Swan

 

 

 

実は、淀江〜大山町を舞台にした電子小説を書いてしまったのです〜
⇒ 電子書籍: マーヤとアラシ (邪馬台国の使者)

注) エサやりタイム⇒ 主に [ 夕方〜日暮れ ] まで。 日により [ お昼前後 ] もアリです。
★水鳥達の保護のため「鳥取県の河川使用許可」を得ています。

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