★カフェインの本当のコワさ に汗〜

  • 2017.04.30 Sunday
  • 01:53

 

 

 >カフェインの本当のコワさ に汗〜

 

 昨日の記事(カフェイン中毒 にビビリ〜)で、コーヒーとチョコの重ね食い?で、すぐにカフェイン中毒になりやすいことが判明し、 ビターチョコ、コーヒーは、大幅に減少させました。純ココアは、今はビターココア(ショウガとハチミツ入り)ですが、カフェインはかなり少なく、これからは安心して飲めますね(汗)。

  体重60kgの成人の カフェイン許容量 (日本には規制がなく、ユーロの規制値)

  ⇒ 1日342mg ( 1回180mg )

 ヤバめの食材のカフェイン含有量(100ml)は

  玉露 160mg

  ビターチョコ  68〜120mg

  缶コーヒー 100〜150mg (ショート缶)

  眠気覚ましドリンク 100〜150mg

  カフェインサプリ  200〜600mg

  眠気予防薬  500mg

 

 カフェイン中毒の代表的な症状は、かなり激しい頭痛と不眠、倦怠感ですね。

 

 

 

 通常のコーヒーを飲んだ場合、まずは約30分前後でいい効果が、

 ★頭がスッキリとし、運動能力が上がり、動かなくても脂肪燃焼が始まり とイイコトだらけみたいですが、カフェインは麻薬物質なので、適量を越えて習慣化すると、たちまち「カフェイン中毒や種々の副作用」を発症しやすくなりチョー危険ですね(汗)

 つまり、ほどほどに。毎日飲みたいということは、すでに「カフェイン中毒」かもですね。

 

 カフェインの副作用としては

  ★ 約1.2gのカフェインを摂取する と、半数が「あの世行き〜」毒物としての、半数致死量がある。

  ★ カフェイン中毒 になる。頭痛や不眠、倦怠感。

  ★ 体力免疫力の低下

  ★ 自律神経を狂わせ、肩こりや頭痛などを発症(特に、季節の変わり目)

  ★骨がスカスカ

  ★胃が荒れる

  ★貧血血圧の上昇

 まるで「廃人」のオンパレードですね(汗)

 

 

 関連ブログ⇒ じげ風呂「コブ白鳥姫と7羽の川鵜/淀江 夢の国

 

 

 

 

 

***** ⇒ ★夢の国 米子(淀江)」のホームページ★ *****

 

◆カンパ企画 「愛犬の首筋に歯を立て  第1章 過去へ」/歴史冒険ファンタジー・電子小説

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コブ白鳥だけでなく、ウミネコ(オオセグロカモメも)や、時間により、川鵜やカルガモも待機。
水鳥との癒され動画 ⇒ Udauda-Swan

 

 

 

実は、淀江〜大山町を舞台にした電子小説を書いてしまったのです〜
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