★最後の難関は「眼精疲労」

  • 2017.05.27 Saturday
  • 04:33

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 > 最後の難関は「眼精疲労」  

 

 あのつらい眼精疲労や疲れ目、ドライアイ!! どうしても避けられないPCやテレビ、スマホの閲覧・視聴。

 健康長寿ダイエットや快便は「健康オタクの頂点?」に到達したものの、ネットの仕事なので、目のショボショボには、いまだ悩まされてますね。

  ⇒  私のガンなし健康長寿ダイエット生活公開〜

 目のショボショボの眼精疲労の完全な解消は、無理ですが、かなりの改善効果は確認。なんとか夜間のネット仕事を継続できるようにはなりました。

 

 そのポイントは2点。

顔と指の指圧と眼球運動と蒸しタオル」で、眼精疲労を撃退

 実はチョー簡単に心地よくすぐに疲れがとれる方法があるんです。

 その方法とは

  ヾ蕕伴蟷悗了悵気筌泪奪機璽

  ¬椶梁料

  蒸しタオルを当てる⇒ 手の平をこすって目に当てる(簡易方法)

ですね。

 

 

 

目にいい食材、サプリメント

 

 眼精疲労や疲れ目になりにくくする予防策としての食べ物対策があります。

 それには、食材とサプリメントの併用が効果的ですね。

 

 目に効果のある栄養素別に見ると

  ビタミン群(A,B,C)、DHA、アントシアニン、ルティン、亜鉛ですね。それぞれの詳細な効能はリンク先で

 食材としては「ブロッコリー、ホウレンソウ」と「青魚」が  効率よく各種の栄養素を摂取できますね。

 ビタミン群(A,B,C)や、DHA、アントシアニン、亜鉛などは、サプリメントで採る方が簡単かもですね。

 

 私の場合は、サプリメント(ビタミン群(A,B,C)やミネラル、DHAとEPA)と、ブロッコリーは、つぼみ洗浄が難しくて断念し、ホーレンソウと青魚にしてます。

 

 

 

 

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実は、淀江〜大山町を舞台にした電子小説を書いてしまったのです〜
⇒ 電子書籍: マーヤとアラシ (邪馬台国の使者)

注) エサやりタイム⇒ 主に [ 夕方〜日暮れ ] まで。 日により [ お昼前後 ] もアリです。
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